fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのナニコレ?!~コルニーシュに佇むポールの正体は?!

皆さんは、携帯お持ちですか 

今や携帯と言えば、スマフォと言っても過言ではないと思われるぐらいに、スマフォの普及率が非常に高くなってきました。
スマフォはとても便利ですが、電池の減りも速いのではないでしょうか。

出先で充電がなくなってしまったという経験はありませんか 

ご紹介しよう、しようと思いながらなかなかご紹介できていないドーハの観光スポット 

その1つである、『Corniche(コルニーシュ)』と呼ばれる海外沿いのプロムナードには何とこんなものが 

BlogPaint

何とこちら、無料の携帯の充電スポットです 

以前、<<カタールでの携帯>>(過去の記事はこちら)でご紹介いたしましたが、カタールには携帯電話サービスを提供している会社が2社あります。

その内の1つである、『Ooredoo(ウーレドゥー)』が提供しているようです。

これ1つだけではなく、「コルニーシュ」には何カ所か設置されていました。

1つの場所には大抵4つの充電コンセントがありました。

こんなところで充電している人がいるのかしらと思っていましたが、以前に何度か夕方に通った際には空いてるスポットがないぐらいに携帯がズラりと並んでいました。

たまに空いてるスポットがあるなと思ったら、どうも故障しているようでした。

しかし気温の高いカタール。
そんなカタールの野外で充電していても携帯は大丈夫なのかと思ってしまうのは私だけでしょうか。

ちなみに私はいまだ利用させていただいたことはありませんが、皆さんの中にこちらをご利用されたことのある方はいらっしゃいますか 


(写真撮影日:2017年3月4日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。