fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

注意!旧紙幣の流通、今日までです!!

皆さんの中に、カタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

昨年の『Qatar National Day(カタール・ナショナル・デー、اليوم الوطني لقطر‎)』にお目見えした第5版の紙幣(過去の記事はこちら)。

既に目に、手にされた方も多いのでは

先日、カタール中央銀行以外のいくつかの銀行での旧札から新札に交換、および札を入金できる期間が延長になったというニュースをお知らせいたしました(過去の記事はこちら)。

fourth-edition-qatari-riyals-accepted-in-banks-atms-until-december-31-2021-shutterstock.jpg
(※画像はI Love Qatarより)

しかしながら、お店等で利用できるのが今日が最終日ですよ

先日もお伝えしましたが、カタールの主要な銀行(QNB、QIB等)で今年12月31日まで新札に交換は可能です。
また、いずれかの銀行に口座をお持ちの方は、ATMや窓口で旧札を、同じく今年12月31日まで入金することも可能です。

週末に現金でショッピング・・・とお考えの方は、お気を付けくださいね。

カタールにお住いの皆さんは、もう新札に交換されましたか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール 紙幣


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。