fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

日向ぼっこ?!!

皆さんは、お散歩されますか

コロナ太り解消のため、最近1日おきにプール(過去の記事はこちら)、プールを利用しない日はウォーキングをするようにしています。

一昨日ウォーキングに出かけた際、何やら前方に・・・

ウォーキングの際、サングラスをかけているので(過去の記事はこちら)、最初は何かわかりませんでした。

近づいてみると、なんとサギ(恐らく鵜ではなく、サギだと思います)

IMG_20210719_065217.jpg

こちらのブログで何度かご紹介したかと思いますが、パールのViva Bahriyaのマリーナでは、よくサギを見かけます(過去の記事はこちら)。

しかし何をしているのでしょう

日向ぼっこでしょうか

IMG_20210719_065615.jpg

さらに近づいてみると、どうも羽干しのようです。

しかしこの羽干しの姿からして、またしてもこの鳥は鵜ではないかという疑問が

平塚市博物館のサイト(こちら)に、「カワウ」と、「アオサギ」の羽干しの写真が掲載されていました。

この鳥の羽干しのスタイルが、「カワウ」の方に近い気がするので、鵜なのかもしれないなと思い始めました。

以前にもこの鳥らしき鳥が、羽干しをしているのを見かけたことがあるのですが、写真と同様のスタイルだったので、いつもこのようにしているのだと思われます。

ちなみに近くにチビ鳥がいたのですが、子供なのでしょうか

IMG_20210719_071200.jpg


(写真撮影日:2021年7月19日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



羽干し
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。