fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールで初めて見ました!

皆さんは、何かマリン・アクティビティをなさいますか

ここ最近は、暑すぎてSUP(過去の記事はこちら)をしていないのですが、個人的に何かマリン・アクティビティをしているかと問われれば、SUPかなと思います。

<<こんなところで自転車???>>(過去の記事はこちら)でちょっと変わったマリン・アクティビティのツールを発見しましたが、またまた別のものを発見しましたよ

Viva Bahriyaのマリーナを散歩中、一見普通のカヤックかと思ったのですが、よくよく見ると、何やらペダルのようなものが

IMG_20210830_080924.jpg

私は初めて見たのですが、こちら、「足漕ぎカヤック」と言うそうです(参考記事はこちら。日本語)。

手漕ぎのカヤックは結構見かけますし、私も持っているのですが、この足漕ぎ式は初めて見ました。

手漕ぎカヤックと比較して、足漕ぎカヤックのメリットは、長距離移動しやすいこと、手が空くので、フィッシング等ができることだそうです。

これはViva Bahriyaのビーチにどなたかが放置されてらっしゃるものなのですが、Viva Bahriyaのマリーナは、長距離ではないので、仕切を超えて海に出て楽しまれるのでしょうか

サイトによると、手漕ぎのものよりも重量があるそうです。

仕切を超えるのはちょっと大変そうだなと思ったりしました。

ちなみにViva Bahriyaのマリーナ内でのフィッシングは禁止事項の1つなのでカヤック・フィッシングはできません。

前に投稿した自転車のようなもの同様、実際使ってらっしゃるシーンを見たことがないのですが、こちらは足のエクササイズ目的で使用されているのでしょうか


(写真撮影日:2021年8月30日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール マリン・アクティビティ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。