fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

また出たっ!今年はちょっと遅くない??

皆さんはもう、秋の装いでしょうか

季節感があまりないカタールは、相変わらず暑いです

しかしながら、少し前に比べると、海水の温度が低くなってきましたし、一瞬で焦げていると感じる太陽の日差しも若干和らいできたように感じます。

カタールにお住いの方は、どちらかと言えば海よりもプール派の方が多いような気がします。

反して私は、海派なので、このようなお天気になってくると、がぜん海で泳ぎたくなってきます。

6月の半ばに「夏のアイツ」を見かけてから(過去の記事はこちら)、しばらくはいたようですが、あまり見かけない日々が続いていました。

しかし少し周辺をチェックしてから海へ入っていました。

先日も、海辺を歩いてチェックしていると・・・

cute-3273789_640.jpg
(※イメージ画像はАлексей БоярскихによるPixabayより)

またまた出ました、「夏のアイツ」こと、クラゲが

私一人の時はあまり気にせず、ドボンと海に入ったりもしているのですが、夫は刺されてから(過去の記事はこちら)、チェックなしでは絶対に海に入りません

7月以降、トンとみかけなかったので、もういなくなったと思っていたのに、3日ほど前にまたまた見かけました

これで当分海での遊泳はお預けです。

見かけたのは、パールのViva Bahriyaのマリーナですが、ここに出現しているということは、カタールの他の海でも出現している可能性が高いので、海にお出かけの際には、ご注意くださいね。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール クラゲ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。