fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

瑠璃色に輝く神話の国 キプロス旅行 5日目・ビーチ・ホッピングその1編

皆さんは、ビーチにいらっしゃいますか

キプロスには素敵なビーチがたくさんあるので、5日目は色々なビーチを回ってみようということになりました。

まず我々が向かった先は、キプロスの南東部にあるグレコ岬エリアにある「Παραλία Κόννος(Konnos Beach)」です。



<<概要編>>(過去の記事はこちら)で書きましたが、キプロスは四国の半分ほどの大きさですが、ギリシャ系の南キプロスとトルコ系の北キプロスに分かれています。

ここからさらに北東にも国土は続くのですが、そこは北キプロスに属するため、南キプロス(キプロス共和国)ではグレコ岬が最東端となります。

本当はさらに東に行ってみたかったのですが、コロナ禍でルールがどうなっているのかややこしそうだったので今回は北キプロスに行きませんでした。

DSC_2353.jpg

ここは人気のビーチのようで、シーズン・オフにも関わらず、かなりの人出でしたよ。

DSC_2354.jpg

このビーチも岩が多いので、魚も多く、シュノーケリングを楽しむ人たちがたくさんいました。

DSC_2359.jpg

また、1軒だけマリン用具を販売、レンタルしているお店があり、そこでジェット・スキー等をレンタルしている人もいました。

DSC_2360.jpg

そのお店は他にも近隣のクルーズ等も手配しているようで、観光船と思われる船も時々通っていました。

DSC_2361.jpg

ちなみにこの近くには国立森林公園もありますよ。

ここの海は透明度も高く、地形も豊かです。

そして海も比較的穏やかなので、家族連れにも人気があるようで、昼ごろに到着した我々は、駐車場はうまく見つけたものの、パラソルはすべてレンタル済みでした。

皆さん、朝早くからいらっしゃっているようでした。

シーズン中ともなると、さらに混雑が予測されるでしょう。

ここで終日まったりと過ごしてもいいかなと思っていましたが、タイトル通り、夫は次のビーチへ向かおう言ったので、後ろ髪をひかれつつ、ビーチを後にしました。

ビーチのお話、もう少し続きます。


(写真撮影日:2021年10月13日)


※キプロス旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ





キプロス




スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。