fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

神秘と自然のワンダーランド オマーン旅行 2日目 遊泳編

皆さんの中に、オマーンを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

2日目、ホテルで朝食を済ませた後、午前中はホテルでまったりとすることにしましたよ。

ホテルには、ホテル編でご紹介したプールの他に、真ん中には大きなプールがありました。

DSC_2513.jpg

深さは1.2mとさほど深くはありません。

そしてプライベート・ビーチもあります。

DSC_2509.jpg

いずれも普通の水着(ビキニ等)で泳ぐことができました。

ビーチ・タオルの貸し出しの他に、クーラー・ボックスに入ったお水もいただけます。

DSC_2522.jpg

ラマダン中でしたが、ほとんどは欧米の宿泊客だったので、日中も皆さん普通にお水を飲まれていました。

ちなみに気温はカタールよりも暑い印象です。

DSC_2507.jpg

ビーチ利用者には無料で、カヤック、パドル・ボード(SUP)、フィン等の貸し出しも行ってらっしゃいました。

私はSUP、夫はカヤックをレンタルしてみたのですが、すぐに返却。

夫は乗り慣れたカヤックではないので、乗りづらいからと言う理由で、私はSUPにフィンがつけられていないのでコントロールが困難だからという理由です。

無料レンタルなので、あまり贅沢は言えないですね。

DSC_2512.jpg

この岩場には魚が潜んでいました。

海で泳いでいると、ものすごいフィンをつけた男の人が近づいてきて、「カメがいるよ!!」と教えて下さいました。

私たちはシュノーケリング用具持っていなかったので、普通のグーグルで泳いでみましたが、残念ながらカメは発見できませんでした。

その人の話では、少し先にいくと魚がいっぱいいるし、カメも数匹いるそうです。

またボートで少し遠出するとイルカも見れたとのことでした。

ここの海は透明度は高く、青く澄みきっていました。

この日は波も低かったです。

私たちは着用していませんでしたが、若干岩があったりしするのと、先の岩場の方はかなり岩がゴツゴツしているので、マリンシューズを着用することをお薦めします。

余談ですが、普段行き慣れない海で泳がれる際は、マリンシューズを持ってきていると便利ですよ。

カタールの海と比べて塩分は控えめな感じがしました。

カタールで泳いでいると、少し経つと口の辺りがピリピリしてきますが、ここではそれを感じませんでした。

また、カタールの海の底はなんだか粘土質のようなヌメヌメしたところが多いのですが、ここは快適でした。

4月の末でしたが、日差しは非常にきついので、日焼け止めクリームは必須です。

2日目のお話、もう少し続きます。


(写真撮影日:2022年4月28日)


※オマーン旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




オマーン





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。