fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

神秘と自然のワンダーランド オマーン旅行 3日目 ニズワ・スーク編

皆さんの中に、オマーンを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ニズワ・フォートからほどなくして(徒歩移動です)、ニズワのスークが見えてきました。

DSC_2577.jpg

ラマダン月だったからなのか、それとも行った時間が少し遅かったのか(午後でした)、ひっそりとしていました。

DSC_2580.jpg

奇しくも行った日はヤギのオークションがある金曜だったのですが、午後だったために、「山羊スーク(سوق الاغنام。Goat market)」はひっそりしていました。

DSC_2578.jpg

毛の長い山羊くんも2~3匹しかいませんでした。

DSC_2579.jpg

カタールのスークも同様ですが、日中はクローズになっているお店。

ここもそうなのか、一部の野菜やシロップ、スイーツを売っているお店と、お土産物屋さん以外はクローズになっていました。

ここには、デーツ・スークがありました。

オマーンのデーツはお薦めと色々な人に言われていたので、是非買って帰ろうとデーツ・スークに行くも、残念ながら扉は閉められていました

日中のスークはあまり見るところも、買うところもないため、お土産を少し買って次の観光スポットへ移動することにしました。

次の観光スポットへ向かう途中、ちょっと大きな建物があったので写真を撮っていると、夫がオマーン人に何か声をかけられていました。

DSC_2581.jpg

何を聞かれたのかと夫に尋ねたところ、観光に連れて行ってあげるとか言われたので、断ったとのこと。

しかしこの誘いはのっておくべきだったと後で思うこととなりました。

3日目のお話、しばらく続きます。


ニズワ・スーク
所在地:



(写真撮影日:2022年4月29日)


※オマーン旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




オマーン


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。