fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

神秘と自然のワンダーランド オマーン旅行 5日目 マスカット観光編

皆さんの中に、オマーンを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

オマーン旅行、とうとう最終日です。

飛行機は夜の便だったので、ホテルのチェック・アウト時間まで再び海を堪能。

DSC_2686.jpg

この日は波が強めでした。

プール・サイドにある「Blu」でイカのフリットをいただきました。

DSC_2687.jpg

少しだけ食べようと言っていたのに、結構おいしくて結局完食です。

その後はチェック・アウトをし、マスカット市内へ移動することにしました。

実は出発前に、「アル・ブスタン・パレス( قصر البستان。Al Bustan Palace)」ではなく、市内にあるクラウン・プラザに宿泊しようかと計画していました。

今回の目的の1つが、プライベート・ビーチ付きのホテルであることだったので、FBやメールでこのホテルにコンタクトを取ったのですが、なかなか返事がこなかったので、待ちきれずに「アル・ブスタン・パレス( قصر البستان。Al Bustan Palace)」に予約しました。

せっかくなので、どのようなホテルだったのだろうかと近くまで行ってみましたよ。

DSC_2690.jpg

ホテル前の一角がプライベート・ビーチのようなのですが、公共のビーチがすぐ横にあり、皆さんTシャツ等を着て泳いでいらっしゃったので、やはり「アル・ブスタン・パレス( قصر البستان。Al Bustan Palace)」にして良かったと思いました。

ロケーション的にはマスカットの町を回りやすそうでしたので、目的がマスカット市内観光であれば便利かもしれませんね。

その後、王立オペラ劇場へ。

DSC_2693.jpg

DSC_2691.jpg

劇場も立派なのですが、お庭も素敵でした。

DSC_2694.jpg

大きすぎてあまりうまく写真が撮れなかったのが残念です。

実は王立オペラ劇場は前夜にも来ていました。

DSC_2645.jpg

ここに隣接するレストランが4日目の夜の第1候補でした。

DSC_2647.jpg

前に台が出ているので開いていると思ったのですが、ドアには鍵がかかっており入れませんでした。

ちなみに5日目に王立オペラ劇場を訪れた際にも同様に鍵がかかっていました。

ホテルの人に薦められたレストランの1つだったので、とても気になりましたが、次回マスカットに来るチャンスがあれば是非行ってみたいと思っています。

5日目のお話、もう少し続きます。


(写真撮影日:2022年4月30日・5月1日)


※オマーン旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




オマーン


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback