fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

神秘と自然のワンダーランド オマーン旅行 5日目 モハメッド・アル・アミーン・モスク編

皆さんの中に、オマーンを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

スルタン・カブース・グランド・モスクを後にし、空港に向かう途中に立ち寄ったのが“モハメッド・アル・アミーン・モスク(جامع محمد الأمين。Mohammed Al Ameen Mosque)”です。

DSC_2710.jpg

こちらのモスク、大理石でできています。

DSC_2715.jpg

夜になると青紫色のライトに照らされ、写真のような色になりますよ。

DSC_2718.jpg

DSC_2716.jpg

ちなみにライトがあたっていないと白色です。

オマーンには興味深いモスクがあるなと感心していましたが、出発の時刻となったので後ろ髪をひかれつつモスクをあとにしました。

少し余裕を持っていたと思っていたのですが、この後、ガソリンスタンドがなかなか見つからず少し時間を取られた上に、レンタカーを返却する駐車場のバーが開かずで、またまた時間を取られ、さらには急に搭乗ゲート変更で走ることとなり、疲れに疲れてドーハに帰国することとなりました

長々と続いたオマーン旅行記。
これにて完了です。


(写真撮影日:2022年5月1日)


※オマーン旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




オマーン


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。