fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

中東ダントツの観光大国 UAE旅行 2日目 夕食編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ルーヴル・アブダビでの鑑賞に時間をかけ過ぎたのみならず、シェイク・ザーイド・グランド・モスクでも結構時間をかけて見学してしまったため、アブダビで行ってみようと思っていた和食店、松さんの閉店時間が迫っていました。

車を飛ばし、Yas Links Abu Dhabi(ゴルフ場。この中に松さんが入っていました)に向かうものの、ゴルフ場には誰もおらず、松さんの場所も不明

1Fにあった別のレストランに入り、松さんの場所を聞き向かったのですが・・・


閉店

なんと、私たちが行った2日前である、2022年5月16日に閉店されたようです

その日は絶対に松さんに行こうと思っていたため、代案を考えていませんでした。

さらに、時間的にも遅かったので、手っ取り早く近辺でお店を探すことにしました。

車で30分弱進んだところにいくつかのホテルがありました。

その内のNovotel Abu Dhabi Gate(ノボテル・アブダビ・ゲート)と言うホテルに入っているBelgian Café(ベルジャン・カフェ)が開いている様子だったので、そこに入ることにしました。

ちなみにアブダビには、Belgian Caféが複数店舗あるようです。

DSC_2930.jpg

私は普通の“Mussels Natural”にしました。
ムール貝の白ワイン蒸しです。
AED 145でした。

この写真の前に下のビールの写真を撮ったのですが、この時点で私の携帯の電池が切れたため、夫の分の写真はありません。

夫は、“BELGIAN MUSSELS~WHITE WINE AND CRÈME”をオーダーしていました。
AED 160でした。

Belgian Caféはドーハにもあります。

しかし

アブダビのこちらのお店で食べたムール貝の方が数段おいしかったです。
なぜなのでしょう

お食事のお供は、ベルギー・ビールをいただきました。

DSC_2929.jpg

“LEFFE BRUNE”です。
AED 55でした。

期待していた和食がいただけなかったのは非常に残念ですが、思いのほかムール貝がおいしかったので、満足しました。


【Belgian Café 'Novotel Gate Hotel'】

所在地:



営業時間:8:00~22:00

電話:+971 2 508 9999

公式サイト(英語):https://all.accor.com/hotel/6948/index.en.shtml?utm_term=mar&gclid=EAIaIQobChMI2Ony263s-QIVhbp3Ch0LiQrlEAAYASAAEgJQo_D_BwE&utm_campaign=ppc-nov-mar-goo-me-en-dom_top-mix-se&utm_medium=cpc&utm_content=me-en-AE-V4919&utm_source=google#section-facilities


※サイトでご紹介した営業時間やメニューの内容・価格は訪問時点(写真撮影日)のものです。
 時間の経過とともに、変更の場合もありますので、予めご了承ください。


(写真撮影日:2022年5月18日)


※UAE旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。