fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

中東ダントツの観光大国 UAE旅行 3日目 マングローブ観光編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

Anantara Eastern Mangroves Abu Dhabi Hotel(アナンタラ・イースタン・マングローブズ・ホテル&スパ)”に宿泊した理由の1つが、マングローブ・ツアーに参加しようと思ったからでした。

結局は、マングローブをカヤックまたはSUPで行くツアーはホテルの主催ではなく、複数の会社が独自に展開しているため、ホテルに宿泊する必要はありませんでした

それを知らなかったので、ホテルのコンシェルジュにマングローブ・ツアーの予約をお願いしました。

DSC_2948.jpg

マングローブへは、カヤック、SUP、小型ボート、中型ボート等でアプローチできます。

また、カヤックは1人乗り、2人乗りと選択できます。

ちなみに申し込みの際には、カヤックやSUPを選択する場合、経験を問われました。

あまり経験がない人にはカヤックの1人乗りはお薦めではないとおっしゃってました。

私たちのツアーには、私たちを含め3カップルと、女子2名(お友達同士)の8組が参加しました。

女子2名を除き、3カップルとも2人乗りのカヤックを選択しました。

ガイドさんは、女子2名にも2人乗りを薦めていましたが、彼女たちは頑として1人乗りにすると主張していました。

最初私たちも迷いましたが、行程中、写真を撮る等を考慮し、2人乗りにすることにしました。

ちなみに出発前にガイドさんが確認したところ、全員カヤック経験者とのことでした。

最初は開けた海をカヤックで行きます。

夫はカヤックを持っていると言うこともあり、私たちがかなり慣れているせいか、普通に漕いでいると皆からどんどん離れてしまい、ガイドさんに待つように注意されました

途中から知らない男性二人組が私たちのグループに入って来ましたよ。

DSC_2951.jpg

後で少し彼らと話すチャンスがあったのですが、彼らはアブダビ人だそうで、一度カヤックをやってみようと思ったそうです。

この辺りから入り組んだマングローブを行くことになるので、ガイドさんの指導なしでは迷いそうでした



私たちのグループはそこそこまとまりがあったようですが、背後のSUPに乗ってらっしゃる別のガイドさんのグループはみなさんバラバラなようで、このガイドさんが私たちのガイドさんに少し愚痴ってらっしゃいました

DSC_2950.jpg

カタールにもマングローブがあり、カヤックで行くツアーがあります。

私は行ったことがないのですが、夫がお友達と参加したことがあります。

夫いわく、アブダビのマングローブの方が規模が大きく、入り組んでいるのでカヤックで行くのが楽しかったと言っていました。

一度カタールのマングローブ・ツアーにも参加したいなと思っていた私ですが、その言葉を聞いて、別に参加しなくてもいいかなと思った次第です。

私と夫は離れ過ぎないレベルで大回りしたりと、かなりカヤック・ツアーを満喫しました。

ちなみに途中小島のようなところで少し泳いだり休憩したりという時間も組み込まれていました。

3日目のお話、続きます。



(写真・動画撮影日:2022年5月19日)


※UAE旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。