fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

中東ダントツの観光大国 UAE旅行 4日目 移動編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

カスル・アル・ワタンを後にし、お庭から見えた「エティハド・タワーズ」を見に行こうかと夫が言いましたが、車窓からだけにしようと返答しました。

DSC_3018.jpg

エティハド・タワーズは、ホテルで、中にはレストラン、ショップなどが入っているそうです。

そこで食事・・・と立ち寄っていると後の行程に差支えそうだったので、車窓から眺めるだけにしました。

ここからはこの日宿泊するホテルへひたすら移動です。

往路で写真を撮り損なったので、下の写真は翌日のものなのですが、UAEの高速道路の中には、なんと制限速度が160kmというところがあり驚きました。

DSC_3094.jpg

ドイツやオランダで、制限速度なしの高速道路を通ったことがありますが、制限ありの高速道路の中では破格にゆるい制限速度ではないかと思いました。

もとい。
向っているホテルは、アブダビからちょっと離れた場所にあるのですが、私たちが一番宿泊したかったホテルです。

ホテルのお話は次の機会にさせていただくとし、ここからは都会とはほど遠い光景が続きます。

DSC_3019.jpg

そしてどんどんと砂漠地帯へ。

そんな中、こちらも往路で写真を撮り損なったので翌日のものなのですが、北回帰線を通過しましたよ

DSC_3090.jpg

中学の時に地理のクラスで習った北回帰線。

夏至の時に通っていれば、太陽の下に立っても影が見えない現象が体験できたのでしょうが、残念ながら夏至ではなかったので影は出てました。

ここから先は、自然が織りなす砂漠のアートに惚れ惚れとしながら、ひたすら砂漠の脇の道路を進みます。

DSC_3020.jpg

普段カタールでは、家に砂が入ってきて嫌だと感じる砂ですが、この周辺は圧巻でした。

DSC_3022.jpg

4日目のホテルのお話へと続きます。


(写真撮影日:2022年5月20日・21日)


※UAE旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。