fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

中東ダントツの観光大国 UAE旅行 6日目 ドバイ・モール編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

少しペース・アップして更新しようと考えています。

ラウンジでお腹がおかしくなったので、このまま寝ると夜中に起きそうだと、少し散歩することにしました。

向かった先は、ドバイ・モール。

ギリギリ、ブルジュ・ハリファの展望台に上がれないかなと思いましたが、残念ながら間に合わず。

DSC_3150.jpg

DSC_3154.jpg

ドバイ・モール周辺を眺めているだけでもきれいでしたよ。

DSC_3155.jpg

夫は周辺をブラブラしているだけでは物足りなかったのか、『ドバイ水族館 & 水生生物園』へ行こうと提案しました。

DSC_3143.jpg

目玉は「ウォーク・スルー・トンネル」のようです。

48mあるそうですよ。

歩いている横を、そして頭上を様々な魚やサメなどが遊泳していて圧巻です。

DSC_3141.jpg

DSC_3140.jpg

水族館にはエイもいましたよ。

DSC_3148.jpg

そしてワニ!!!

ちょっと怖かったです。

水族館を満喫した後は、せっかくなのでドバイ・モールも覗いてみようということなったのですが。。。

DSC_3156.jpg

遅すぎてクローズの時間でした。

DSC_3160.jpg

ドバイ・モールはかなり広いのと、絶対にブルジュ・ハリファの展望台に行きたいと思っていたので、再訪は決まっていました。

かなり不燃焼なドバイ・モール散策でしたが、お腹の調子は収まったので、ホテルへ戻ることにしました。

次回は7日目の様子をお伝えいたします。


【ドバイ水族館 & 水生生物園】

所在地:



公式サイト(英語):
https://www.thedubaiaquarium.com/

参考サイト(日本語):
https://www.visitdubai.com/ja/places-to-visit/dubai-aquarium-and-underwater-zoo




(写真撮影日:2022年5月22日)


※UAE旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。