fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

中東ダントツの観光大国 UAE旅行 7日目 Hafız Mustafa 1864編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ドバイ・モールで昼食を食べた後、少しドバイ・モールの中を見て回ったりしていました。

その様子は次回お伝えいたします。

ウロウロと歩き回ったので、夫は少し小腹がすいたのでしょう。

印象的なディスプレイに引き寄せられるように夫はとあるお店へ入って行きました

DSC_3188.jpg

なんだかどこかで見たことのあるようなお顔・・・

カタールの『Place Vendôme(プラス・ヴァンドーム)』(過去の記事はこちら)へ行った際に、間もなく開店のサインが出ていたトルコのスイーツ店でした。

私たちがヴァンドームに行った際にはまだオープンしていなかったこちらのお店、夫はかなり気になっていた様子。

DSC_3179.jpg

色々なスイーツのディスプレイに甘いもの好きな夫は興味津々。

DSC_3180.jpg

DSC_3183.jpg

DSC_3181.jpg

私はどちらかと言えばこのトルコ・コーヒーを淹れる小鍋の方が気になりました。

予想はしていましたが、どんどんと店内に入っていく夫。

奥にはカフェがあり、これ幸いとばかりに夫は入っていきました。

DSC_3185.jpg

甘そうなスイーツをオーダーしてご満悦の夫。

DSC_3184.jpg

"Milk Zerde"。
サフランのライス・プディングです。
AED 45でした。

DSC_3187.jpg

夫はトルコ・コーヒー(AED 19)、私は紅茶(AED 15)をいただきました。

店員さんがトルコ出身の方で、以前カタールで仕事をしてらっしゃったそうです。

カタールがイヤでイヤで仕方がなかったと嘆いていらっしゃいました

今はドバイでお幸せそうで何よりです。

こちらのお店、トルコが本店のようです。

恐らく今やヴァンドーム店もオープンしていることでしょう。

ドバイ店とお味が一緒なのか、それとも違うのか、今度ヴァンドーム店にも行ってみようと思っています。

ちなみにこちらのお店、私たちは気づかなかったのですが、テラス席に座るとドバイ・モールの噴水ショーが見れるようです。

食べ終わってから気づいて非常に残念でした。



【Hafız Mustafa 1864】

所在地:



公式サイト(トルコ・英語):
https://en.hafizmustafa.com/


※サイトでご紹介した営業時間やメニューの内容・価格は訪問時点(写真撮影日)のものです。
 時間の経過とともに、変更の場合もありますので、予めご了承ください。



(写真撮影日:2022年5月23日)


※UAE旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。