fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールにワスミがやってくる!

皆さんの中に、カタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

今年もやってきます、“Wasmi(ワスミ)”シーズンが

34412.png
(※画像はQatar Tribuneより)

カタール気象局によると、今日、16日から“Wasmi(ワスミ)”シーズンに入るそうです。



以前にも少し書きましたが(過去の記事はこちら)、“Wasmi(ワスミ)”シーズンとは、いわゆる雨季 のことで、通常52日間続くと言われています。

カタール気象局によると、今年は12月6日まで“Wasmi(ワスミ)”シーズンだそうです。

この期間中、気温が下がり、強い雨風が発生する可能性が高くなります。

何度も書いておりますが、雨量がほとんどないカタールでは恵みの雨となる時期なのですが、雨が降らないだけに冠水対策がなされていない道路等が多いため、大雨になった際、大変なこととなります。

何年か前、大雨で水たまりになった道路でジェット・スキーをしているカタール人の動画等も見ました。

奇しくも秋のサッカーの祭典の時期と重なる“Wasmi(ワスミ)”シーズン。

期間中、大雨が降らないことを祈ります。

逆に大雨になって、また道路でジェットスキーをするカタール人が出没した方が、エンターテイメントとなっていいのでしょうか


<<参考サイト:Qatar Tribune(英語)>>
https://www.qatar-tribune.com/article/25151/latest-news/al-wasmi-season-to-begin-in-qatar-on-sunday-says-qmd



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



ワスミ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。