fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

東西文明の十字路 トルコ旅行 2日目 ギョレメ・サンセット・ポイント編

皆さんの中に、トルコを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ホテルから歩いて行ける距離に、ギョレメの奇岩が見れる、サンセット・ポイントという場所があり、そこに行ってみようということになりました。

DSC_3281.jpg

サンセット・ポイントに行く前から、奇岩が点在していて、キョロキョロしすぎ、なかなかサンセット・ポイントにたどりつけません

DSC_3287.jpg

恐らく下の写真のホテルは本物の洞窟ホテルではないかと推測します。

DSC_3288.jpg

サンセット・ポイントまでは、ちょっとした上り坂になっているので、動きやすい服とスニーカーで行きました。

サンセット・ポイントの入口付近で、確か、一人につきTL 3か、TL 5ほどの入場料を支払いました。

現金を持って行く必要があるので、ご注意くださいね。

DSC_3292.jpg

小高い丘から眺める奇岩は、圧巻です。

DSC_3295.jpg

DSC_3296.jpg

どのようにしてこのような形の岩になるのでしょう

DSC_3297.jpg

DSC_3300.jpg

自然の神秘とはこのようなことなのかと感動しながら眺めていました。

DSC_3302.jpg

DSC_3305.jpg

トルコ最大の観光地であり、死ぬまでに見たい絶景ポイントの1つと言われるカッパドキアの奇観。

まさにその通り と思いました。

2日目のお話続きます。



(写真撮影日:2022年6月2日)


※トルコ旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



トルコ

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。