fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

東西文明の十字路 トルコ旅行 3日目 夕食編

皆さんの中に、トルコを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ウチヒサル城を見学した後、この辺りで夕食を取ろうということになりました。

私たちが入ったお店は、「Senza」というお店です。

DSC_3385.jpg

こちらは付だしです。
パンがおいしかったので、お料理に期待が高まります。

DSC_3384.jpg

トルコ産の赤ワインがお食事のお供です。

以下、残念ながらレシートをなくしてしまったので、お料理名とお値段が不明です。

DSC_3386.jpg

サラダをオーダーしました。



そしてここでもカッパドキア名物の壺ケバブをいただきました。

ギョレメのレストランで頂いたのとは違ったので、壺ケバブと一口に言ってもお店によって様々でしょう。

DSC_3387.jpg

こちらは夫がオーダーしたのですが、確か羊肉をオーダーしていたように思います。

DSC_3390.jpg

甘い物好きな夫はデザートをオーダー。

DSC_3389.jpg

2F席だったのですが、窓からはウチヒサル城が見え、眺めが良かったです。

こちらのレストラン、「Caldera Hotel」というホテル内に入っていました。

私はギョレメのホテルに満足していなかったので、夫がこちらに移ろうかとホテルに空き状況を聞いてくれたのですが、残念ながら満室でした

お城の近くでロケーションも良く、ホテルのランクも滞在していたホテルよりも上なので人気があるのでしょう。

カッパドキア滞在中にいただいたお料理の中ではこちらでいただいたお料理が一番おいしかったです。

4日目にお話しが続きます。


【Senza】

所在地:



電話: +90 544 154 51 50


(動画・写真撮影日:2022年6月3日)


※トルコ旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



トルコ

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。