fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ドーハの奇跡!!ドイツに逆転勝利!!!

皆さんの中に、昨晩の日本戦をご覧になられた方はいらっしゃいますか

ご覧になられなかった方も、既にニュース等で日本が勝利したことはご存知でしょう。
強豪ドイツからの勝利。
日本の選手の士気もさらに高まったことでしょう。

実際にカタールで試合をご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか

ご周知の事実ですが、昨日の模様、少しご紹介させてください。

試合は3年前に第17回IAAF世界陸上競技選手権大会(過去の記事はこちら)が行われた、ドーハ1のっぽなアスパイア・タワー(過去の記事はこちら)のすぐ近くにある、Khalifa International Stadium(ハリーファ国際スタジアム)で行われました。

IMG-20221123-WA0000.jpg

会場はほぼ満員。



日本のサポーターの中には、試合開始の随分前から会場入りされてらっしゃった方もいらっしゃったようです。

IMG-20221123-WA0001.jpg

試合は前半中盤にドイツのMFイルカイ・ギュンドアン選手が1点を入れました。

しかし後半の中盤にMF堂安律選手が同点となる1点を挙げ、更に終盤にFW浅野拓磨選手が逆転となる1点を挙げました

お二方とも、普段はドイツのチームでプレイされてらっしゃいますよ。

ドイツは必死に反撃を試みましたが、日本は逃げ切り勝利をおさめました。

IMG-20221124-WA0000.jpg

日本はEグループなのですが、同じEグループのもう1つの試合が現地時間同日19時からAl Thumama Stadium(アル・サマーマ・スタジアム)で行われました。

優勝候補の1つであるスペインは手堅く、7ー0でコスタリカ戦を終えました。

この後日本は現地時間今月27日の13時からAhmed bin Ali Stadium(アハメッド・ビン・アリ・スタジアム)でコスタリカ戦、来月1日22時から初戦と同じKhalifa International Stadium(ハリーファ国際スタジアム)で強豪スペイン戦がありますよ。

現状点数から、Eグループは、

1位 スペイン
2位 日本
3位 ドイツ
4位 コスタリア

となっています。

このまま、グループ・ステージを終えればいいなと願っております。

ガンバレ、サムライ・ブルー

(写真・動画撮影日:2022年11月23日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



ワールド・カップ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。