fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

東西文明の十字路 トルコ旅行 7日目 ホテルのカフェ編

皆さんの中に、トルコを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

バカンスで更新が遅れているトルコ旅行記。
ちょっと加速します。

7日目の朝は、ホテルにあるカフェ、"Divan Cukurhan"で何か食べることにしました。

軽くいただくつもりが結構ガッツリとしたペイストリーでした。

DSC_3684.jpg

もちろん、トルコ・コーヒーがペイストリーのお供です。

DSC_3685.jpg

このカフェ、ちょっと変わったディスプレイでしたよ。

DSC_3682.jpg

DSC_3686.jpg

色々な国の色々なスタイルのティーポットが飾られていました。

日本なのか、中国なのか、アジア風のものもありました。

まったりとコーヒーを楽しんでいると、急に雹が降り始めました

いつもこのような感じなのですかとお店の人に聞いてみたところ、異常気象とのこと。

お店の前の道路はあっと言う間に水が川のように流れていました。

たまたま店内にいたのが幸いでした。

ちなみにペイストリーも、コーヒーもおいしかったですよ。


(写真撮影日:2022年6月7日)


※トルコ旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



トルコ

スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。