fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

日本帰省前の駆け足ドバイ滞在 ホテル編

皆さんの中に、UAEを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

夏に日本に帰省する際、航空運賃が激高なカタール航空を避け、ドバイ経由でエミレーツ航空で帰省することにしました。

奇しくもドバイ国際空港が工事中で、ドーハからドバイへの便の多くがドバイ国際空港ではなく、主に貨物便が利用しているアール・マクトゥーム国際空港に到着でした。

アール・マクトゥーム国際空港は、ドバイ国際空港まで40kmあります。

一度も利用したことがない空港につき、時間が読めないので、半日ほどドバイに滞在することにしましたよ。

この時取っていたホテルは、"Dukes The Palm, a Royal Hideaway Hotel"でした。

日本帰省前にちょっとドバイの海を楽しんでから帰ろうと思い、このホテルにしました。

DSC_3744.jpg

結構大きなプールがありました。

私たちは利用しませんでしたが、お子さまが楽しめそうな、流れるプールを大きな浮き輪に乗って回れるエリアもありました。

プールの先は海です。

DSC_3746.jpg

ここでしばしまったりとスナック・タイム。

DSC_3745.jpg

ただ、ビーチでサーブしているレストランは、ホテル傘下から抜けたようで、支払いが部屋付けができませんでした。

部屋付けできると思っていたので、夫は慌ててお部屋にクレジットカードを取りに戻りました

ちなみにこのホテル、14Fにも室内プールがありましたよ。

DSC_3749.jpg

日本へは夜のフライトにつき、機内で眠れるようにめ~いっぱい泳ぎました

DSC_3751.jpg

個人的にはこのホテル、サービス、ロケーション、海ともに5月に行ったホテル(過去の記事はこちら)とは比べ物にならないほと良かったです。

ショート・ステイだったのが非常に残念です。

次回もドバイに来る時はこのホテルに泊まろうかと思っています。

ドバイのショート・ステイのお話、もう少しだけ続きます。


【Dukes The Palm, a Royal Hideaway Hotel】

所在地:



公式サイト:
https://www.barcelo.com/en-gb/dukes-the-palm-royal-hideaway/


(写真撮影日:2022年6月15日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ




UAE





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

Trackback