fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

地上最後の楽園 セーシェル旅行 2日目 遊泳編

皆さんの中に、セーシェルを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

話が少し前後しますが、お部屋にチェックインするまでの間、ホテルのビーチを楽しみました。

DSC_4110.jpg

こちらのホテル、結構広めの敷地で、ノース(北)ビーチとサウス(南)ビーチがありました。

constance-ephelia-hotel-plan.jpg
(※画像はホテルのサイトより)

ちなみに敷地内にカートが走っており、歩けない距離ではないですが、北と南の行き来は皆さんカートを利用されてらっしゃいました。

1枚目の写真はサウス・ビーチの様子です。

サウス・ビーチはかなりの遠浅でした。

透明度は非常に良かったです。

ノース・ビーチは遠浅ではないので、ビーチを楽しんでいる人が多かったです。

DSC_4114.jpg

こちらも透明度は良好。

DSC_4123.jpg

ただ、泳いでいると何だかチクリ

私はクラゲに刺されたことがないので、クラゲかしら と思いました。

ホテルの人は、今はクラゲのシーズンではないとおっしゃっていたのですが、確かにチクリと感じました。

目を凝らして海を見てみましたが、クラゲらしき姿はありませんでした。

夫に、何かチクリとしたと告げたところ、夫もそう感じたと言っていました。

夫は何度もクラゲに刺されているので、チクリと感じるのがどうもクラゲとは違うとのことでした。

チクリを感じたところを見てみても、夫がクラゲに刺された時のような痕にはなっていなかったので、そのまま遊泳していました。

しかし何度もチクリチクリと感じるので、少し砂浜にあがり、携帯で調べてみました。

定かではありませんが、恐らく「ゾエア」という甲殻類の幼生だと思います。

初めての遭遇です。

と言っても、目視はできませんでしたが。

その後も特に晴れたりはしなかったのですが、刺された際にチクリと感じるのが不快でした。

DSC_4124.jpg

ビーチの前は自然いっぱいです。

ホテルの人に、ノース・ビーチはサンセットが綺麗だと言われました。

お部屋にチェックインした後、サンセットを狙ってノース・ビーチに向かったのですが・・・

DSC_4134.jpg

DSC_4137.jpg

残念ながらサンセットに間に合いませんでした。

せっかくなので、カタールでは楽しめない(カタールでは禁止です)、サンセット後の海へ。

昼には気づかなったのですが、エイがいました。


2日目のお話、続きます。


(写真撮影日:2022年9月20日)


※セーシェル旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



セーシェル




スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。