fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのナニコレ?!~何のため???

皆さんは、山派ですか、海派ですか

わが家は二人揃ってどちらかと言えば海派なのですが、カタールのように山がないとふと、山が恋しくなります

いつもは平たんな道でばかりウォーキングをしているのですが、ふと山が恋しくなったので、たまには少し坂になった場所が歩いてみたくなりました。

そうなるとカタールでは場所がかなり限定されます。

パール近郊でとなるとカタラの、"North Hills Park(ノース・ヒルズ・パーク)"(過去の記事はこちら)か、"South Hills Park(サウス・ヒルズ・パーク)"(過去の記事はこちら)になります。

ノース・ヒルズ・パークへ行ってきました。

そこで見かけた、久々のカタールのナニコレ

DSC_4451.jpg

鳥かご

しかし何のために

何やら記載されているのはアラビア語のみ。

目的が書かれているのかと思ったのですが・・・

وزارة البيئة والتغير المناخي
يرجى علم العبث بالأ قفاص
للاستفسار الرجاء الأتصال علمى الرقم 184

※以下、訳が間違っている可能性ありですので、予めご了承ください。

(環境・気候変動省
ケージのいたずらにはご注意ください
お問い合わせは184まで)

様子を見てると、何羽か鳥がケージに入っていたのですが、外には出れないようでした。

このケージ、散歩中にいくつか見ました。

何のために鳥を捕まえているのでしょうか


(写真撮影日:2023年2月17日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



ナニコレ



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。