fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

アル・カナアめっ・・・

皆さんの中に、砂塵アレルギーにお悩みの方はいらっしゃいますか

元々アレルギーはなかったのですが、カタールに住み始めてから砂塵アレルギーが発症しました

26108341_s.jpg
(※イメージ画像はPhoto-ACより)

強風のため砂塵が舞っている時は極力外出を控えるようにしています。

しかし、先日お伝えしたように“Al Kanaa(الكنة。アル・カナア)”のシーズン中のカタール(過去の記事はこちら)。

39日間も外出しない訳にはいかないので風が弱まったのを見計らったり、なるべく車を使ったりして出かけたりしています。

さらに、今週火曜から今週末にかけては強風続きです。



家の中では以前お伝えした砂塵対策をしているのですが(過去の記事はこちら)、結構な強風な上に、建付けの悪いカタールの住宅事情により若干の砂が入ってくるため掃除をしてもきりがありません

今日は英国王チャールズ3世の戴冠式で、カタールでもイベントをやっているようなのでそのネタを書こうと思っていましたが、アレルギーでぼんやりしているのでまた別の機会にします。

皆さんは、何かアレルギーがありますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール 砂塵アレルギー


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。