fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

また今年も出たっ!

皆さんがお住まいの地域は暑くなってきていますか

今年は蒸し暑さがひとしおな気がするカタール

日中は40℃ぐらいが続いている上の湿度なので、ちょっと辛いです

何度か書いておりますが、カタールにお住いの方は、プール派が主流でしょう。

反してわが家は海派です。

昨日も海で泳いでいたのですが、そろそろ遭遇するかと思っていた「夏のアイツ」が今年も出ました。

一昨日、「夏のアイツ」の赤ちゃんらしき物体が結構いたので、チェックしながら泳いでいると・・・

cute-3273789_640.jpg
(※イメージ画像はАлексей БоярскихによるPixabayより)

やはり出ました、「夏のアイツ」こと、クラゲが

今回も刺された経験のある夫が(過去の記事はこちら)、発見しました。

今年はまだ出ないのかしらと思っていた矢先のことでした。

これで当分海での遊泳はお預けです。

見かけたのは、パールのViva Bahriyaのマリーナですが、ここに出現しているということは、カタールの他の海でも出現している可能性が高いので、海にお出かけの際には、ご注意くださいね。

私たちが泳いでいる際に、子供連れの東欧人らしき親子がいたので、クラゲがいますと老婆心ながら忠告したところ、動じることなく完全に無視されました

むしろクラゲがいると言った方に向かって行っていたので、彼らの国ではクラゲは大したことではないのでしょうか

小さな親切大きなお世話だと痛感しました。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール クラゲ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。