fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

文明の十字路でパニック ウズベキスタン旅行 1日目 出発編

皆さんの中に、ウズベキスタンを訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ウズベキスタンへは、今年の5月15日から同月24日まで行っていました。

概要編にも書きましたが、カタールからウズベキスタンへの直行便はありません。

私たちは、フライドバイを利用してドバイ経由でウズベキスタンの首都タシュケントへ向かうことにしました。

ちなみに往路は、ドーハを17:00に出発し、ドバイに19:15に到着(1:15のフライト)。
ドバイを22:10に出発し、タシュケントに翌日2:40に到着(3:305のフライト)しました。

チェックイン諸々もあり、ちょっと遅めのランチをドーハの空港でいただくことにしました。

DSC_4623.jpg

ゲートに向かう途中、珍しくお店で欲しいものが見つかったのでしばしショッピング。

すると、この時期カタールで開催されていた世界柔道選手権大会(過去の記事はこちら)に出場していらっしゃったのでしょう。

ウズベキスタンの選手らしきご一行も同じお店でショッピングをしてらっしゃいました。

この後起こるハプニングをこの時は知る由もなく、初めて行く中央アジアの国にワクワクしていました

1日目のお話、続きます。



(写真撮影日:2023年5月15日)


※ウズベキスタン旅行記の過去記事はこちらからご覧いただけます。



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



ウズベキスタン




スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。