fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

今年のワスミは雨多し!!

皆さんの中にカタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

何度かお伝えしている今年のカタールでの“Wasmi(ワスミ)”と呼ばれる雨季 の状況(過去の記事はこちらこちら)。

今週はあまりすっきりとしないお天気続きでした。

DSC_5217.jpg

しかし先日のような雷雨に襲われることもなく、このままワスミは終わるのかしらと思っていた矢先でした。



またまた昨夜、雷雨が訪れました。

ちょうどパールにあるLuLu(ルル)で買い足すものがあったので、夜にルルに向かったのですが

何だか店内は騒々しい様子。

何事かと思ったのですが、どうやら雨漏りのようです。

商品が濡れないように、バケツを持って来たり、ビニール・シートをかぶせたりと、てんやわんやでした。

もちろん、メイン・エントランスはモップを持った人が何人かいて、雨水を掃き出していました。

なぜか、地下の駐車場へと続く段差のないエスカレーターも停止。

ちなみにスーパー部分の上には電化製品や日用品を販売しているフロアーがあります。

上の階には行ってませんが、一階のスーパーが雨漏りと言うことは上の階も大変だったのかもしれません。

パールのルルは約1年ほど前にオープンしました(過去の記事はこちら)。

先日のプラス・ヴァンドームの雨漏りも然りですが、こちらのルルもプラス・ヴァンドームも5年前の大雨後に建設された建物です。

5年前の大雨の時もすごいことになっていたカタール。

その後に建てられて建物には、その経験は生かされていないのでしょうか



(写真・動画撮影日:2023年11月15日・16日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール 雨


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。