fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールでの困りごと~はがれない・・・

皆さんの中に、熱帯の国に住んでらっしゃる方はいらっしゃいますか

カタールでの困り事は果て無いのですが、その1つで頻繁に困っている事があります。

3710991_s_20231127220608327.jpg
(※イメージ画像はPhoto-ACより)

カタールは暑過ぎるからなのでしょうか

何か物品を購入した際、結構な割合で貼ってあるシールがなかなかはがれません

昨日、またまたイラっと来たのと、意外といいかもと思った対処法が見つかったので、失念しないようにと私事ですが、ブログに書いておこうと思いました。

先週のホワイト・フライデーのセールで何品か衣類、その他を購入しました。

その中の1つ、夫のジーンズ。

購入したものは洗濯をしてから着用するので、早速洗濯しようとタグを取り、不要なものがついたり、ポケットに入っていないかチェックしたところ、腿の辺りにサイズが書かれた眺めのシールが貼られていました。

ササっと取れたのですが、何と、シールの粘着部分がしっかりとジーンズに残っていました

日本でも服やパンツ類を購入した際によくついてあるシールなのですが、このようにしっかりと衣類にシールが残ったのは初めてでした。

ちなみにアメリカのメーカーのものなので、カタールで貼られたシールではありません。

どうすれば効率よく取れるのかとチェックしました。

他にも方法があるのかもしれませんが、手っ取り早そうだったのか、まずドライヤーで粘着テープ部分を加熱、その後、別の粘着テープで剥がすと言う方法でした。

いつもは他の粘着テープでペタペタと地道に取るのですが、衣類だからでしょうか

ドライヤーで加熱することで、粘着が強くなるようで結構あっさりと別の粘着テープにひっついてアッと言う間に取れました。

しかしまだ若干ねっとりとしていました。

ただ、その後洗濯するので大丈夫だろうと、そのまま洗濯機へ投入。

洗いあがるときちんと取れていました。

皆さんは、テープの粘着部分が残った際はどのように対処されていますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



困りごと


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。