fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

白の悪夢

皆さんば、最近うんざりした事がありますか

4844504_s.jpg
(※イメージ画像はPhoto-ACより)

少し前にイタリア人のお友達が、彼女たちにとってドーハで一番美味しかったピザは"Bianco(公式サイトはこちら。英語)"と言うレストランのピザだと聞きました。

ピザ好きの私は是非試してみたいと思っていました。

場所はまだ行ったことがない、「Old Doha Port(オールド・ドーハ・ポート)」エリアにあるので、そのエリアも見てみたいと思いました。

先週の土曜、そこへピザを食べに行ってみようと夫を誘いました。

きちんとチェックせずに出かけたのも悪かったのでしょう。

ウエスト・ベイ方面からオールド・ドーハ・ポートに向かうには、コルニーシュ通りを左折する必要があったのですが、左折ポイントには警察の車が配車されていて、左折できないようになっていました。

かなり先まで行って、Uターンし、オールド・ドーハ・ポート方面に向かう道まで来ました、そこにもまた警察の車が止まっていてそのエリアには進入できないようになっていました。

MIAパーク付近に駐車して徒歩、またはUberで向かおうかと相談しましたが、結構な人がいた雰囲気だったのでなんだか面倒になり、翌日に行こうと言うことになりました。

そして昨日、同レストランにランチに出かけることにしました。

昨日は前夜に左折できなかったポイントは問題なく左折でき、簡単にオールド・ドーハ・ポートに行くことができました。

しかし、悪夢は続きます

初めて行くエリアなので、どこに駐車しようかと言いながら車を走らせていたのですが、ナビを見ているとレストランの近くに駐車場があるので、そこに駐車しようと言うことになりました。

ただ、該当のレストランとは反対側の道にあるので、Uターンする必要がありました。

道中には駐車場がないようだったので、Uターンし、駐車しようと思ったところ入口にはセキュリティーが立っていて駐車場には入れないと言われました。

面倒なのでレストラン付近のヴァレット駐車サービスを利用しようと思ったところ、待てど暮らせど係の人が来ません。

ヴァレットなので、もう少し先のヴァレットを利用しようと先に進むも、そこにも係の人はおらず

かなりの数のセキュリティーの人がいたので、何人かに聞くも、先のヴァレットで聞いて下さいと何ともあてにならない回答。

すっかり失念していましたが、9日までは"World Arabian Horse Championship"がオールド・ドーハ・ポートで開催されていたので(参考サイトはこちら。英語)、土曜の夜に車が入れなかったのはこのイベントの影響でしょう。

ただ、日曜に至ってはなぜ駐車場が封鎖されていたのかは謎のままです

エリア内の駐車場を封鎖しているのなら、いっそのこと、入口で一般車両の進入を禁止するか、せめて、看板か何かを立てて欲しいものです

いまだ、なぜ昨日は駐車場が利用できなかったのか不明ですが、このようなケースはカタールあるある。

夫は今日にでもまたまたビアンコ(白と言う意味です)と言うレストランに行ってみようと言いますが、二度も行けなかったので、当分は行く気がしないと断りました。

皆さんの中に、オールド・ドーハ・ポートを訪れたことのある方はいらっしゃいますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ






スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。