fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールでバレンタイン!

皆さんは、バレンタイン・デーの今日、どちらかでお食事を予定されてらっしゃいますか

カタールでは、昨日『国民スポーツの日(National Sport Day、اليوم الوطني للرياضة)』と言う数少ない祝日の翌日。

そしてカタールでは金・土が週末なので、微妙な水曜日のため、バレンタイン・ディナーは木曜か金曜に持ち越し・・・と言う方も多いのではないでしょうか

そのせいか、レストランの中には14日限らず、木曜や、中には土曜までバレンタイン・ディナーをサーブしてくれるお店もあるようです。

日本のようなバレンタイン・デーの賑わいはありませんが、欧米人の在住者も多いカタール。

男性が女性をディナーに連れて行ってくれると言うのが主流のようで、何度かディナーに出かけましたが、ある年は満席だったりしました。

そこは、たまたまキャンセルが出て1テーブル空いたと言うラッキーな年でしたが、同じレストランを予約しようとしたお友達は満席ですと断られたそうです。

カタール的と言うディナーでは、ホテルのプライベート・ビーチに席を設けたりと結構高額なバレンタイン・ディナーをセッティングしているホテルもあるようです。

Cabana-rixos.jpg
(※画像はI Love Qatarより)

基本的にどこも儲け時と言った感じで、結構なお値段だったりします。

中には妥当なお店もあり、大抵そういった所は混雑していることが多いです。

わが家はほぼほぼウエスト・ベイにあるホテル内のレストランに決まりかけていて、夫が予約の電話をしようとしていたのですが、やめました。

特にそこまで食べたくないものまでセット・メニューで出てくるので、個人的には好きなものをオーダーさせて欲しいと思い、あえてバレンタインのセット・メニューを設定していない二人のお気に入りのレストランでお食事する予定です。

皆さんは、バレンタイン・ディナーにどちらかに行かれるご予定ですか


<< I Love Qatarのバレンタイン・ディナーのページ(英語)>>
https://www.iloveqatar.net/news/general/valentines-day-hotel-dining-staycation-offers-2024


<< Marhabaのバレンタイン・ディナーのページ(英語)>>
https://www.marhaba.qa/valentines-day-celebrations-in-doha-qatar/



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ



カタール バレンタイン・デー


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。