fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

昨日のカタール・・・

皆さんの中に、カタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

昨日、悪天候の注意が出ていました(過去の記事はこちら)。

カタールで雹 と非常に懐疑的でした。

夫の勤務先でもリモート・ワークの指示が出ていたので、夫と二人、本当に嵐が起こるのかと話していました。

しかし、お昼を過ぎると何だかルセイルの方角が怪しい雲行きになってきました

DSC_5795.jpg

これは一雨来るかしら・・・と思っていた矢先のことでした。



ゲリラ豪雨の様子はうまく撮れていないのですが、音は風の音です。

まず、バルコニーのドアが強風でなかなか開きませんでした

もう少し雨の様子を撮影と思ったのですが、ものすごい風と吹き降りですぐに室内に退散してしまいました

さすがに雹は降らなかったなと思っていたのですが、一部の地域で本当に雹が降ったようです



また、一昨日のことですが、水難事故でお亡くなりになられた方もいらっしゃったようです(参考サイトはこちら。英語)。

それもあってか、昨日内務省より海や沿岸に近づかないよう警告が出ていたのでしょう。

余談ですが、悪天候だったのはカタールだけではないようです(参考サイトはこちら。英語)。

164942.jpg
(※画像はGulf Timesより)

中東一の観光都市ドバイでは、洪水により空港が通常通り機能していなかったようです。

そして、オマーンでは洪水により亡くなられた方もいらっしゃるようです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

カタールにお住まいの方で、雹を観測された方はいらっしゃいますか


(写真・動画撮影日:2024年4月16日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ





スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。