fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ハラハラ・ドキドキ☆ヨルダン旅行~3日目・ジェラシュの遺跡編その3

皆さんの中に、ジェラシュの遺跡を訪れたことのある方はいらっしゃいますか

ジェラシュの遺跡のお話はこれが最終です。

アルテミス神殿を後にして向かった先は、北の劇場です。

アンフィテアトルムと呼んでいいのかどうかわからないので、ここでは劇場と書かせていただきますが、私の中ではアンフィテアトルムかなと思っています。

ジェラシュの遺跡の中には、南北に1つずつ劇場があります。

後で写真が出てくる南の劇場は大きく、こちらの北の劇場は小さなものです。

20180304_122758.jpg

20180304_122249.jpg

劇場の外側です。

アルテミス神殿付近にあります。

アルテミス神殿付近には、水車のようなものもありました。

20180304_121913.jpg

アルテミス神殿付近は高台になっているので、カルドが見渡せます。

20180304_123349.jpg

向かって左側に見えるのが、北門でしょう。

かなり暑い日でしたし、普段歩かない夫は疲れ気味だったので、北門へ行くのはやめました。

ここからは、カルドに戻らず、南方向へ戻ります。

20180304_114232.jpg

ゼウス神殿(上の写真、向かって左側)と、南の劇場(同写真、向かって右側)を見に行くことにしました。

20180304_130857.jpg

南の劇場は圧巻の大きさです。

20180304_130532.jpg

舞台下では、現地の人なのか、何か演奏をされていました。

20180304_130747.jpg

座席への階段は急こう配で怖いぐらいです。

恐らく下の写真がゼウス神殿ではないかと思われます。

20180304_123448.jpg

あまり保存状態がいい感じではありませんでした。

ここに来てまたまた私は空腹でめまいがしてきたのと、普段歩かぬ夫は疲労困憊につき、遺跡観光は終了としました。

ジェラシュの遺跡観光のお話はこれで終了ですが、3日目のお話はもう少し続きます。


<<参考サイト:ヨルダン観光局>>
http://jp.visitjordan.com/Wheretogo/Jerash.aspx


【Jerash Archaeological Site and Museum】
所在地: Jerash, Jordan
OPEN :8:00~16:00
料 金:10 JD
    ※子供料金があるのかどうかは未確認です。


※サイトでご紹介した時間や入場料等は訪問時点(写真撮影日)のものです。
 時間の経過とともに、変更の場合もありますので、予めご了承ください。


(写真撮影日:2018年3月4日)



2つのブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。