fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ご覧になりましたか?期待ふくらむ・・・

皆さんは、ロシアで開催されているワールド・カップをご覧になっていらっしゃいますか

まず、今回はカタールに関係のない話題です。

モスクワ周辺地域とは時差のないカタール。
試合がオンタイムで見れます。

とは言え、スポーツ・チャンネルの契約をしていないと家のTVでは見れませんが

しかしながら、色々な場所でパブリック・ビューイングを行っていたり、レストラン等で見れたりするようです。

日本の初戦相手は強豪、コロンビアでした。
分が悪いかなと言う予想とは裏腹に、2対1で勝利をおさめた西野ジャパン

JapanWC2018.jpg
(画像はQatar Livingより)

なんと、大会の歴史の中で、初めてアジアのチームが南米のチームから勝利するという歴史に残る試合でした。

そのことは、こちらのネット・ニュースでも取り上げられていましたよ。
(参考サイトはこちらです。英語です。)

次の試合は現地時間の日曜日に行われるセネガル戦です。

セネガルも、初戦にポーランドと戦い、勝利をおさめて勢いにのっていることでしょう。

当初、日本が入っているHグループ(日本の他に、コロンビア、セネガル、ポーランドが入っています)のグループ・ステージでは、コロンビアとポーランドが1位と2位抜けするかと予想していた私です(日本の応援団の方、恐縮です)。

そんなでたらめな私の予想に反し、初戦では日本とセネガルが勝利をおさめる結果になりました。

今後のHグループの戦いが楽しみになってきましたね。

皆さんも、SAMURAI BLUEを応援してらっしゃいますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。