fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ずっこけ・ワクワク☆ゼクリート周辺観光~Film Cityって?!

皆さんの中に、カタールに観光にいらっしゃったことのある方はいらっしゃいますか

観光にいらっしゃったことのある方でも、多くの方たちは長い乗り継ぎ時間を利用しての半日ほどのドーハ市内観光が主ではないでしょうか

カタールに長く住んでいらっしゃる方の中には訪れたことがあるとおっしゃる方も少なくはないのが、今回ご紹介する「Film City(フィルム・シティ)」です。

名前からして、ちょっとした映画村のようなものかしらと期待いっぱいで向かいました。

DSC_0107.jpg

昨日ご紹介した砂漠の中の彫刻、East-west/West-eastのように突如として現れました。

ちなみに場所は下の地図の黄色の〇のところです。

MapZekreet2.jpg
(画像はGoogle mapより)

DSC_0125.jpg

こちらは背後からの写真ですが、まさにこれだけでした

カタールあるあるなのですが、中に入れるのかどうなのか、周辺には一切情報がありませんでした。
外から中を見る限り、これと言って何かありそうな気配ではなかったので、まさに1週ぐるりと回っただけという、何ともずっこけな観光スポットでした。

しばし放心状態で、こちらの建物の裏手で立ち尽くしてしまいましたが、気を取り直し、来た道で少し気になった場所に向かってみることにしましたよ。

道中、砂漠の中にオアシスのごとく、木々が建ち並んでいる一角がありました。
そちらに戻ってみると、なんとダチョウの姿を発見しました

DSC_0110.jpg

ダチョウたちが移動して行く方向に向かってついていくことにしました。

DSC_0113.jpg

どうやら餌場があり、そこに向かっていました。

DSC_0115.jpg

そこにはダチョウのみならず、オリックスの姿もありましたよ。

DSC_0114.jpg

オリックスがこんなに白いとは思ってもみませんでした。
さらにオリックスの実物を見たのもこれが初めてでしたし、こんなに多くのオリックスを見たのも初めてで、ワクワク度がアップしました。

DSC_0117.jpg

オリックスの背後に見えるのが、先に訪れたFilm Cityです。
こうやって見ると、Film Cityもなかなか絵になるもんだなと感じました。

皆さんの中に、オリックスをご覧になったことのある方はいらっしゃいますか


<<参考サイト:Film City(英語)>>
https://www.onlineqatar.com/attractions/doha-film-city.aspx


(写真撮影日:2018年6月17日)


ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。