fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

エデュケーション・シティのこれは何?!

皆さんは、カタールに『Education City(エデュケーション・シティ)』というエリアがあるのをご存知でしょうか

何度かこちらのブログ内でもそのエリアの名前を出していますが、『Qatar Foundation for Education, Science and Community Development(カタール財団。مؤسسة قطر‎‎)』によって設立された教育都市です(過去の記事はこちら)。

こちらには有名な大学のカタール校、そして以前ご紹介したカタール国立図書館(過去の記事はこちら)があります。

もちろん、どのエリアにもあるモスク(過去の記事はこちら)もありますよ。

このエリアの大学の建物は結構個性的な建物が多いので、一度建物の写真を撮りに行きたいなと思っていますが、いかんせん少し遠いのでなかなか実現していませんが

そんな個性的な建物が建ち並ぶ中、ひときわ目を引く建物がこちらです。

20180223_161757.jpg

こちらの建物、「Ceremonial Court(セレモニアル・コート)」と言います。

こちらの建物に背を向けて撮った写真が下の写真です。

20180223_161813.jpg

下の写真は一番目の建物の向かって左側です。

20180223_162005.jpg

かなり目を引く建物なのですが、一体何のために建てられたのでしょうか

どうやら催事場として活用されているようです。

一番最後の写真の部分では以前、青空市が行われていました(過去の記事はこちら)。

他にも色々なイベントが開催されたりしているみたいです。

また、エデュケーション・シティ内にある大学の合同卒業式の式典等にも利用されているようですよ。

こんな場所で卒業式を迎えることができれば思い出に残りそうですね。


(写真撮影日:2018年2月23日)


ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。