fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

イベント報告~Desert Rose Exhibition

皆さんは、“Desert Rose(砂漠のバラ)”という言葉をお聞きになったことがありますか

Wikipediaによりますと(詳しくはこちら)、以下のような記載がありました。

ある種の化合物が自然現象でバラのような形状の結晶に成長した石である。



先に申し上げると、今回の展覧会はデザート・ローズ違いです

タイトルにもあるように、『カタラ文化村(Katara Cultural Village)』で開催されているデザート・ローズ展に行って参りました。

まず、カタラ文化村でのイベントや展覧会でいつも思うのは、開催場所を探すのに一苦労するということです。

ロシアでサッカーのワールド・カップが開催されていた時期、カタラ文化村で大スクリーンでサッカー観戦ができると聞きつけ行ってみましたが、その場所を探すのに本当に苦労しました

今回も同様に、近くまで来ているのにどこかわからず、周りをウロウロとさまようこととなりました。
まず、聞く相手もいなければ、聞いても誰も知らないと言うのもカタールあるあるではないでしょうか。

最終的に警備員の人に聞いていた私を見かけた男性が、ラッキーにもこちらの展覧会を見て帰る途中だったようで、案内してくださいました。

ちなみに警備員さんは、すごく遠いので、カートで移動するとおっしゃっていたので、一体どこのことだったのでしょうか。
※歩いて1分のところでした。

DSC_0252.jpg

ご興味のある方のために、こちらの建物がそうです。

以前にご紹介した「Pigeons Towers(ハト・タワー)」(過去の記事はこちら)から程遠くない場所にあります。

DSC_0250.jpg

イギリス人写真家の展覧会です。

DSC_0240.jpg

DSC_0241.jpg

見たことのある風景でした。
※過去の記事はこちら

DSC_0242.jpg

DSC_0243.jpg

こちらはどちらで撮影されたのか気になりました。

DSC_0244.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0247.jpg

こちら↑とこちら↓はカタールと言えばといった写真ではないでしょうか。

DSC_0248.jpg

1枚あるかしら・・・と期待していたデザート・ローズの写真はありませんでした。

ちなみにこちらがデザート・ローズです

Baryte-121038.jpg
(画像はWikipediaより)

夜だと写真を撮られた写真家の方がよくいらっしゃってるそうですよ。


【Desert Rose Exhibition】
開 催 日 :2018年7月1日(日)~7月25日(水)
開催時間:10:00~22:00
開催場所:Katara Art Studio B19
入 場 料 :無料
サ イ ト :http://www.katara.net/en/whats-on/events/Exhibitions/Desert%20Rose%20Exhibition/2421


(写真撮影日:2018年7月20日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。