fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールでの生活あれこれ~カタールで日本語番組を見る

皆さんの中に海外にお住まいの方はいらっしゃいますか

海外にお住まいでも、日本のテレビが楽しめるのをご存知でしょうか

ヨーロッパ、中東・北アフリカでサービスを展開している『Japan Satellite TV(ジャパンサテライトティービー、JSTV)』という日本語衛星放送局があります。

以前は、デジタルアンテナが設置できれば、対象国内で視聴ができたようですが、中東や北アフリカでもインターネットによる受信が開始されました。

JSTV.jpg

テレビで、パソコンで、そしてiPadやiPhoneで視聴が可能です。
※iOS7.0以前のもの、アンドロイド機種は対象外です。
※インターネットのご契約内容に、月ごとのデータ使用量の制限がある場合、インターネットのプロバイダーに対して超過料金が発生することがありますのでご注意ください。

通常、イギリス以外の対象国では月額50ユーロですが、今月末までに申し込むと1ヶ月間だけ約半額の27ユーロで視聴できるそうです。

但し、通常料金だと2ストリーム可能なところ、1ストリームとなりようですが。

ちなみにこのインターネットで日本語の放送が受信可能な対象国はこちらからご確認いただけます。


家でゆっくりとテレビをみる時間が取れるなら検討したいなと思いますが、在宅の仕事をしていると時間があってないようなものです。

たまには旬な日本の番組を見てみたいなと思っているので、このサービスを利用しようかどうしようか悩み中です。


海外にお住まいの皆さんは、どのように日本のテレビ等をご覧になっていらっしゃいますか

何か素敵な案があれば、是非シェアーしてくださいね。


<<参考サイト:JSTV>>
http://www.jstv.co.uk/


ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。