fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールなのに寒い・・・

皆さんの中にカタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

今朝、寒く感じられませんでしたか

カタールと言えば灼熱のイメージではないでしょうか。

先日、≪注意!今週末は砂嵐≫(過去の記事はこちら)で、先週末は砂嵐な旨をお伝えいたしました。

今朝は砂嵐による視界の悪さは解消されていたのですが、何とも寒かったです。

どうやらカタール全土で今朝はカタールでこの冬最も寒い気温を記録したようです。

カタールの南部ではなんと8.6℃を記録したとか。

雪が降る地域にお住まいの方にしてみれば、何だ、さほど寒くないじゃないか と思われるかもしれませんが、ここカタールは基本暑い国なので、冷房システムは整っていても、暖房システムが整っている場所はそうそうありません。

家にしても自分たちで暖房機を所有している人は別として、基本、自宅に暖房機がついているご家庭はまずないのではないでしょうか。

この寒さ、明日の朝まで続くようです。

カタールにお住まいの方は、ご自宅に暖房機をお持ちでしょうか


<<関連記事:The Peninsula(英語)>>
https://www.thepeninsulaqatar.com/article/20/01/2019/Chilly-morning-Qatar-records-coldest-temperature-of-this-winter



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。