fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ビタミンD不足解消に・・・

皆さんは、ビタミンD、足りていますか

以前にも書きましたが(過去の記事はこちら)、カタールに来てから私はビタミンDが不足しているようです。

病院でそう診断された時は、処方されたビタミンD剤を摂取していました。

しかし、それを飲み終えてからは、再検査に行かなくては・・・と思いつつ、何もしていない日々。

ビタミンDは骨にとっては重要な働きをするビタミンです。

現在の女性にとって、骨粗鬆症は深刻な問題でしょう。

日光を浴びればいいのですが・・・

骨粗鬆症も深刻な問題ですが、女性にとっては日焼けによるシミ・そばかす、そしてシワも深刻な問題です

その解決策として、手のひらを日光にかざせばいいと聞きました。

早速実践 と思いましたが、いざ、手のひらを上に向けて歩いていると少し怪しげな雰囲気

そこで思いついたのが、バッグを持つということです。

people-2581913_960_720.jpg
(※画像はPixabayより)

上の写真の状態で紙袋を持っている手を開けば、怪しさ度が減ります。

今、カタールは日差しがとても強いので、日中に外を歩くこと自体、気をつけなければなりませんが、陽があるうちの程よい温度の時に、何もしないよりはと少しずつ手のひらを太陽に向けるようにしています。

ビタミンD不足には日光浴が効率的だそうですが、食品からも接種は可能です(参考サイトはこちら)。

こちらを併用して、何とかビタミンD不足を解消したいものです。

皆さんは、何かお薦めのビタミンD不足解消法がありますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ つぶやき ビタミンD 不足 日光浴 手のひら 太陽 骨粗鬆症


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。