fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのスクール・バッグって・・・

皆さんの中に、今年初めて学校に行くお子さんがいらっしゃる方はいらっしゃいますか

先日、<<今日から学校がスタート!>>(過去の記事はこちら)で、“Hamad Medical Corporation(HMC。ハマド医療法人。مؤسسة حمد الطبية”が、カバンについてのガイドラインを発表したとお伝えいたしました。

その後、スーパーに行った際に、普段はあまり気に留めないスクール・バッグに注目してみましたよ。

すると

DSC_1661.jpg

このようなスクール・バッグが販売されていました。

恐らく先の記事を読んでいなければ、旅行カバンかと思い通り過ぎていたでしょう。

向かって左下や、右側のカバンは、恐らく伸縮ハンドル部分が縮み、一見普通のカバン風になると思われます。

しかしながら、向かって左上のカバンに関しては、ちょっとした小旅行用のキャリーバッグのようです。

先の記事にも書きましたが、こちらのお子様たちは、ほぼ車、通学バス、ハイヤー等で通学しています。
果たしてこのようなカバンは本当に必要なのでしょうか

また、送り迎えにベビーシッターさんがついてくるお子様も少なくないと聞いています。
もちろん、そのようなお子様たちは、ベビーシッターさんがカバンの持ち運びをするのでしょう。

どのカバンが人気商品なのか、知りたいと思っています。

皆さんのお子様や、皆さんの周りのお子様は、どのようなタイプのカバンを持って学校に通ってらっしゃいますか


(写真撮影日:2019年8月24日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 発見 新学年 新学期 HMC スクールバッグ カバン


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。