fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

世界陸上 混合リレーがすごかった!

皆さんの中に、昨日行われた混合リレーをご覧になられた方はいらっしゃいますか

世界陸上ネタが続いていて恐縮です

時差のため、日本だと早朝4時半ごろだったので、ご覧になってらっしゃらない方の方が多いかもしれませんね。

接戦の末、結果的にはアリソン・フェリックス選手率いるアメリカが優勝しました。

IAAFWAC2019MixRelay1.jpg
(※画像はAFP通信より)

なんと彼女、9大会連続で世界陸上に出場し、かのボルト選手を上回る12個もの金メダルを獲得しているそうです
すごいですね

そしてこの混合レース、色々な記録が続出しましたよ。

IAAFWAC2019MixRelay2.jpg
(※画像はIAAF公式サイトより)

上の画像、少し見づらいかもしれませんが、クリックしていただくと若干イメージが拡大します。

まず、1位となったアメリカの記録は、世界新記録(WR)です。

そして、2位のジャマイカ、5位のポーランド、そして6位のベルギーの記録は、各国の国内記録(NR)、3位のバーレーンと4位のイギリスは、地域記録(AR)、7位のインドは今季ベスト(SB)でした。

現状、日本は28日に行われた50km競歩で鈴木雄介選手が獲得した金メダルが1つと、少し苦戦していますが、明日行われる男子走り高跳びの予選が楽しみですね。

皆さんは、気になる競技がありますか


<<参考記事:AFP通信(日本語)>>
https://www.afpbb.com/articles/-/3247020?pid=21688360



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ イベント 世界陸上 ハリーファ国際スタジアム 世界新記録


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。