fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

イベント報告~Concert by Teatro dell’Opera di Roma

皆さんは、オペラの歌曲をお聞きになられたことはありますか

一度聞いてみたいなと思っていたところ、カタラ文化村でオペラのアリアが聞けるコンサートがありました。

無料のコンサートだったので、ひとまず予約してみました。

予約した3日後にお友達に会った際にこのことを行ったら、非常に興味があったようで予約を試みたところ、満席になっていたようなので、人気のあるコンサートなのかと思いました。

このコンサートを機に、カタラ文化村にオペラ・ハウスがあると初めて知りました。

期待に胸をふくらませてカタラ文化村のオペラ・ハウスにむかいました。

思っていたよりも客席は少なく、こじんまりとした印象のオペラ・ハウス。

後で知ったのですが、前方はカタールにある大使館の人たちが、カタールのイタリア大使館に招待されていたようで、その方たちのお席でした。

場内は満席でした。

演者は、ローマのオペラ劇場から3名いらっしゃっていました。
ソプラノの、エリカ・バレッティさん、メゾソプラノのイリダ・ドラゴティさん、そしてピアニストのエディナ・バックさんでした。

DSC_1769.jpg

上の写真はピアニストとメゾソプラニストです。

アリアは9曲ありました。

プッチーニのトスカや、マダム・バタフライ、ヴェルディのアイーダなどのアリアが披露されましたよ。

個人的な感想はと言いますと、やはりフル・オーケストラで聞きたかったなと思いました

無料と言うこともあり、あまり不満は言えませんが。

普段、カタールであまり文化的イベントに触れる機会がないことを思えば、十分だったのかもしれません。

次回は有料で1つの演目を通して観賞したいなと思っています。

しかし、そのようなチャンスがカタールであるのでしょうか

(写真撮影日:2019年10月22日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ イベント オペラ カタラ文化村 ローマ・オペラ劇場 オペラ・ハウス コンサート


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。