fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

ウエスト・ベイが・・・消えた?!!

皆さんの中に、カタールにお住まいの方はいらっしゃいますか

先日、先週土曜から今週の月曜にかけてお天気が芳しくないとお伝えいたしました(過去の記事はこちら)。

土曜は曇りがちだけど、さほど悪くはないお天気かなと思っていたのですが・・・

昨日、雷雨と強風に見舞われました

昨日の午前中は外出していたのですが、昼過ぎに帰途についた際、ウエスト・ベイを抜けた辺りからパール方面の空模様が芳しくない様子でした。

ドライバーさんに、パール方面は雲行きが非常に悪いですねと雑談しながらパールへとつながる橋を通った際、かなりの強風でした。

どうやら一番ひどい時に帰宅したようで、マンションの前に車が到着し、車から出ようと思うも、ドアが強風に押し戻されてなかなか開かず

なんとか車を出て部屋に戻ったのですが、少しの間雷の音が続いていました。

そして、バルコニーから外を見てみると

DSC_1792.jpg

ウエスト・ベイが消えている

実際は消えているのではなく、かなり見通しが悪いため、いつもはバルコニーから見えるウエスト・ベイが霧に覆われてどこえやら・・・

通常は矢印の辺りにウエスト・ベイが見えます。

カタール民間航空局(QCAA)のサイトによると、このようなお天気は明日まで続くようです。

普段、雨はおろか、雷雨とは縁遠いカタール。

私なら、このようなお天気の際は不要な外出は避けます。

しかし物珍しいのか、カタールの若者たちは、ここぞとばかりに暴走車を走らせる傾向にあるようですので、強風と雷雨による見通しの悪さ、プラス、暴走車にも注意が必要でしょう。

カタールにお住いの方、皆さんのエリアでも雷雨が発生しましたか


<<参考サイト:QCAA(英語・アラビア語)>>
https://www.caa.gov.qa/en-us/Pages/Metrogical.aspx


(写真撮影日:2019年11月10日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ パール ウエスト・ベイ 雷雨 強風 暴走車 カタール民間航空局


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。