fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

慣れないことをすると・・・

皆さんは、最近、普段やり慣れないことをした際、予期せぬハプニングが起こったことがありますか

とかく運動不足になりがちなカタール生活。

そして以前にも書きましたが(過去の記事はこちら)、こんなに雨が降らないにも関わらず、ビタミンD不足に悩む人が多いカタール。

かくいう私も(過去の記事はこちら)、ビタミンD不足という診断結果を受けたことがあります

ビタミンD不足解消の手っ取り早い方法は、何といっても日光浴

こちらのマンションに住み始めてから諸事情につき、歩行者には比較的優しいパールに住んでいるにも関わらず、なかなかウォーキングはおろか、日光浴もままならぬ生活が続いています

運動不足もですが、もっと気になっているのがビタミンD不足。

これは強制的に日光浴をする時間を自分に課してみようと思いました。

とは言え、時間がなかなか取れないので、お手軽にマンションにあるプールで少しの時間日光浴をすることにしました。

DSC_1805.jpg

曇りがちでしたが、お日様が顔を出す時間も多かったので、久々の太陽の恩恵に授かっていると・・・

DSC_1806.jpg

何やら非常に怪しい雲行き

<< カタールのニュース~11/9~11/15の気になったニュース >>(過去の記事はこちら)でお伝えしましたが、先週は土曜から日曜にかけて雨の予報が出ていました。

ちなみに日光浴をしていたのは先週の土曜日です。

これは雨が降るなと思い、部屋に戻った次第です。

通常、日光浴はしませんし、プール自体もあまり好きではないので、こちらのマンションに来てからプールを利用したのはこれが2回目で、プールもほぼ利用しません。

普段やりなれないことをすると、このような結果が待っているのだと、実感しました

結局、曇りがちではありましたが、この日はパール周辺では雨は降らなかったようです。

ところで皆さん!
ビタミンDは足りていますか


(写真撮影日:2019年11月16日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ つぶやき ビタミンD 不足 プール 雲 お天気


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。