fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

町の中の観光スポットのすぐそばにラクダがいっぱい!!

※2018年3月9日、訂正追記しています。
 訂正箇所は打ち消しおよび赤字で記載しています。


皆さんは、動物園以外でラクダをご覧になったことがありますか 

私は動物園以外でラクダを目にしたのはここに来てからが初めてです。
それも町なかでこんなにたくさんのラクダを目にしたのはまさに初めてです 

BlogPaint

また別の機会にご紹介しようと思っているのですが、ドーハには『Souq Waqif(スーク・ワキーフ。سوق واقف)』と呼ばれる観光スポットがあります。

そのすぐ近くには『Camel Pen(キャメル・ペン。ラクダの囲い)』と呼ばれる場所があります。

少し見えにくいですが、向かって左手後方には、<< Qatari Majlis>>(過去の記事はこちら)で訪れた、『Sheikh Abdulla Bin Zaid Al Mahmoud Islamic Cultural Center(シェイク・アブドゥッラー・ビン・ザーイドゼイド・アル・マフムードイスラム文化センター)』が顔をのぞかせています。

ドーハの郊外には、『Camel market(キャメル・マーケット。ラクダ市場)』と呼ばれるラクダを販売している場所があります。

交通手段や時間の問題で郊外に行くのが大変だけれど、ラクダを見てみたいなと思ってらっしゃる方にはいいかもしれませんね。

こららのラクダは家畜のラクダで、どうやら食肉用として販売されているようです。

愛らしい眼をしたラクダ。
何だか食用と聞くとちょっと切なくなってしまうのは私だけでしょうか。


<<参考サイト:Souq Waqif>>
http://www.souq-waqif-doha.com/



(写真撮影日:2017年4月30日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。