fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

またまた駱駝騎兵

皆さんは、『駱駝騎兵(らくだきへい)』をご覧になられたことはありますか

先日、久しぶりに見ました。

DSC_1994.jpg

普段の行動範囲はパール内、行ってもウエスト・ベイまでで、それ以外のエリアにはほぼ行かない私。

先日久しぶりにスーク・ワキフ付近に行く予定があり、「Amiri Diwan(アミリ・ディワン)」の前を通り過ぎたところ、駱駝騎兵がコルニーシュに面して整列していました。

その時はUberで2車線か3車線ほど海側を走っており、駱駝騎兵のすぐ前にはいかにも写真を撮っていますと言った感じの車が3台ほど止まっていました。

私も写真を撮りたかったなと思いながら、すっかり忘れてました

以前にもこの辺りで見かけた駱駝騎兵(過去の記事はこちら)。

これは同じような時間に通れば撮影チャンスがあるかも・・・と同じような時間に通ったところ、この写真が撮れました。

ちょっと時間が遅かったので、整列しているところは撮れませんでしたが。

時間的には朝の9時過ぎでした。

整列している姿は圧巻でしたよ。

そしてもう諦めていたのですが、またまた整列している駱駝騎兵に出会うチャンスが

DSC_2012.jpg

残念ながら結構車が混んでいて、真ん前で止まることができなかったので、渋滞中に横から撮れたのが一番ぶれていなかったのですが。

駱駝騎兵の方は結構気さくなようで、何人か手を振ってくれましたよ。

皆さんの中に、整列している写真を正面から撮られたことのある方はいらっしゃいますか


(写真撮影日:2020年2月中旬)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール ドーハ 風景 ラクダ 駱駝騎兵 アミリ・ディワン


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。