fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

アンテナを張っていても・・・

皆さんは、イベント等、どのように情報を得てらっしゃいますか

新型コロナウイルスが流行している時に、少し不適切な話題かもしれませんが

日本にいた時は、特に探さなくても行きたいイベントやレクチャー等の情報を容易に得ることができたのではないかなとつくづく思います。

ここカタールでは、色々な情報を色々と能動的にチェックしているように思うのですが、いつも後で、「ああ、これに行きたかったな・・・」と思うことが多いです

つい最近も、ずっと習いたいと思っていたことのワークショップがほぼ終わりかけという段階でやっていることを知りました

イベントについても、後でこのようなイベントが大成功に終わりました的な記事をネットニュースで見て知るということが多々あります。

先日も、知人が来訪していたので、観光にとカタラ文化村に行ったところ、メキシコ人のアーティストのグループに遭遇しました。

DSC_1905.jpg

こちら、カタラ文化村で去年の10月から始まっている『The 4th Cultural Diversity Festival(第4回文化多様性フェスティバル)』に出演する方々だったようです。

文化多様性フェスティバルをやっていることは知っていたのですが、どこの国がいつ公演するのかは知りませんでした。

少し調べてみましたが、トルコ、ポルトガル、南アフリカ、メキシコと去年の10月から不定期的(に私には思えます)に公演してきていて、一番最近では今月中旬にリトアニアが公演したようです。

カタラ文化村のサイトのよると、今年いっぱいまで続き、14カ国が公演するようです。

と言うことはあと、10か月ほどの間に9か国が公演することになります。

いつ、どこの国が 、日本も入っているのかしら と、色々見てみましたが、情報は得られず

ちなみにずっと習いたいと思っている習い事に関する情報もいつも出遅れてばかりでいまだ始めることができず・・・です

こういったイベント等を逃すことなく見に行っている方たちはどのように調べれらっしゃるのでしょうか

カタールに来て、3年ほど経ちましたが、出不精と言うこともあってか、まだまだ知らなくことばかりです。

今年は少し今までとは違う角度からカタールを見れるように頑張ってみないといけないのかもしれませんね。

カタールにお住まいの皆さんは、どのように色々な情報を得れらっしゃいますか


(写真撮影日:2020年1月25日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール 文化多様性フェスティバル カタラ文化村 情報


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。