fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

シェラトンの壁にユニオン・ジャックが浮かぶ訳は・・・

皆さんは、イギリス中部マンチェスターのコンサート会場で起こった爆発テロのニュースをお聞きになりましたか 

アメリカのアイドル、アリアナ・グランデさんのコンサートが行われていたそうで、なんと犠牲者の中には8歳の女の子もいたそうです。

子供をも巻き込むテロ。

何とも憤りを感じます。

そして犯行声明を出したイスラム過激派組織。

私が今住む国は、そんな過激派組織の資金提供国の1つだと噂が流れたりしています。
そう言えばここで発生したテロ事件と言うのは耳にしたことがありません。
真相はどうなのでしょうか 

そんなグレーな印象がある国ですが、昨日シェラトン・ホテルの前を通ると、マンチェスターで亡くなった方たちに追弔の意を込めてかイギリスの国旗がライトアップされていました。

BlogPaint
 
車で通りがかりに撮影したので少し画像が見辛いですが 

最初に通った際には道路に面した壁にユニオン・ジャックのイルミネーションがなされていました。
そして再度通った際には横面に。


改めて、テロにて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして無差別に多くの人を苦しめるテロが無くなりますように。


(写真撮影日:2017年5月23日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ  
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。