fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

カタールのナニコレ?!~何防止のため??

皆さんは車を持ってらっしゃいますか 

今時の若者は車を買わない人が多いと聞きました。
その代りに、ハイスペック自転車をと言う人が多いとも。

ハイスペック自転車とは言いませんが、私も主な移動手段は公共交通機関か、自転車でした。
しかしここカタールでは車なしでの移動は困難極まりない 

とは言え、運転マナーはあまりよろしくないので、運転したいという勇気がなかなかわかずにいますが。

カタールでは必須な移動手段である車。

大事にされてる方も多いのでしょう。

シティー・センターにお買い物に行った際に、ちょっと変わった車をお見かけしました。

BlogPaint

お隣に駐車されていた車なのですが、ドアの端にはこのようにブルーの突起物が。

一瞬、誰かのいたずらかと思ったのですが、各ドアの端についていたので、持ち主の方があえてつけれらっしゃるのでしょう。

色々な面でちょっと雑な印象があるカタールの人々(外国人の方も含めて)。

恐らく隣に駐車している車のドアの開閉時にぶつけられたご経験があるのではないでしょうか。
それともご自身の駐車場が狭いのでしょうか。

前者であった場合、お隣が少しずれて駐車、もしくはこちらに多い大型車であれば傷がつけられそうです。

後者であった場合、どのように降車するのでしょうか 

何とも不思議なこの突起物。

このような車、お見かけになったことはありますか 



(写真撮影日:2017年5月23日)



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ   
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。