fc2ブログ

砂の城~ドーハでの生活

Entries

美食!トスカーナ・マダムおすすめのパスタ!!

皆さんは、パスタお好きですか

ボロネーゼ(ミート・ソース)に、ジェノヴェーゼ等、色々ありますよね

私は好きですし、和食よりも手軽にできるので、家でよく作ります。

新型コロナウイルスがパンデミックになる前ですが、イタリアのトスカーナ州出身のマダムとお友達になるチャンスがありました

そしてある日、マダムから一緒にスーパーに行かないかというお誘いが

マダムはあまりアジア系のお友達はいないようで、色々気になったようです。

ふと、パスタは食べるのかと聞かれました。

好きだと答えると、パスタは何を使っているのかと言う問いが。

胸を張って、日本でも販売されているイタリアのブランド、ディ・チェコを使ってますよと返答したところ、「あら、そうなのね」という、妥当な感じの返事でした

逆にマダムは何のパスタを使っているのか、とても気になりました。

そして伺ったところ、ルンモ(Rummo)と言うパスタしか使わないとのこと。

早速試しに買ってみましたよ。

DSC_2060.jpg

ルンモは、何と1846年に南イタリアで創業された老舗のパスタ・メーカーの商品だそうです

「時間を練りこむ」ということをモットーにパスタを製造されているそうです。
何ともおいしそうな気がしませんか

写真を撮影したのは最近ですが、実はこのパスタ、かれこれ数か月使っています。

確かに以前使っていたディ・チェコよりもおいしく仕上がります。

一番最初にこのルンモを使った時なのですが、レシピは同じなのに、お味に違いがありました。

夫は、私が料理の腕をあげたと思ったようです

パスタが結構しっかりとしているのか、ちょっと湯切りに手間取ってしまっても、アルデンテの状態をキープしてくれるようです。
そして、何と表現したらいいのか戸惑いますが、デュラム小麦のお味が濃いと言うか・・・

ちなみに大抵、モノプリで買っています。
ただ、先日カルフールのオンライン・ショッピングを利用した際に、この商品があったのでカルフールでも販売していると思います。

お値段は他のパスタよりもちょっとお高めですが、一度この味を知ってしまってからは、わが家はいつもこのパスタを買うようにしています。

※尚、上記は商品については個人的な感想で、こちらの商品の購入を誘導しているものではありません旨、予めご了承ください。

皆さんは、どのパスタを使ってらっしゃいますか



ブログランキングに参加しています。
ブログ継続の張り合いになりますので、大変お手数ですが、応援のクリックを、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ 

カタール パスタ


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。